ブログ

超音波アイロントリートメント☆

公開日 2012/10/27 ユーザー Piece ヘアーズピース

真っ青な空で秋晴れの本日、当店の目の前にあるトウカエデも真っ赤に色づき、空とのコントラストが絵画的な御殿場ロードです(*^_^*)

ピースに新アイテムが到着しました☆

超音波アイロン☆

001.jpg一秒間に数万回の微振動を髪に与えトリートメントをナノ化(微粒子化)して、つけただけでは届かない髪の内部に浸透させます!振動なのでこのように→

触っても熱くありません。(指はナノ化しませんでした(笑))

モニターさんに試したところ、僕の想像以上の効果でした!(^^)!

オドロキ...。持ちもよし!

ダメージでお悩みの方、仕方ないや、、、。とちょっと諦めている方、ご相談ください!

試す価値ありありです。

水分などが、超音波振動により一瞬にして水分などが蒸発する瞬間を渡部が得意気にお見せいたします。

トップへ

趣味

公開日 2012/10/23 ユーザー Piece ヘアーズピース

001.jpg本日は雨模様です(T_T)

なんだか一日中続いております。

「一雨ごとに寒くなる。」

と昔から何千回と聞いてきたセリフですが、身に染みております。

昨日はお休みでしたので、趣味のバス釣りにちょいと出かけてきました。

ある後輩から情報を得た初めてのポイントです。

こんな季節で、釣れるわけないじゃん...と思いながらも淡い期待を持っておりました。

あの水門がいきなり開いたら、僕なんてモクズのように一瞬で流されるんだろうな...。

なんて想像。

大丈夫です。いきなり開くなんてことはありません。よね?

結果ボウズでしたが、秋の朝、気持ち良い空気が味わえてよかった(*^_^*)

としておこう...。

トップへ

寒さに負けず☆

公開日 2012/10/19 ユーザー Piece ヘアーズピース

001.jpg

逆じゃん!

高所に行ったとき、耳の中がつまって気になるときありますよね。

ひどいと呼吸がゴーゴー耳にひびく。

あの状態が今日一日中続いていた渡部です。

本日のお客様、はだがづばっでいですいばせん。

(鼻がつまっていてすいません。)

意外とツラいんですよね、コレ。僕、結構よくなります。

原因は?寒いから?

何か対策知ってる方、(いないか。)教えてください(T_T)

トップへ

立つ...髪!

公開日 2012/10/17 ユーザー Piece ヘアーズピース

そろそろ、ももひき履いてもいいですかね?

いや、男性用保温タイツ...。

たまには少し真面目に頭皮の話。

髪のボリュームが無くなってきた方や、ペタッとしてしまう方の相談を受けることがよくあります。

対策のメリット、デメリットとしては、

1*パーマをかける。単純に髪をカールさせて持ち上げてボリュームを出しましょうという事です。一度かけるとお手入れにより数週間ふわっとしますが、根本が立ち上がるわけではなく髪の重なりでボリュームを出します。

2*ハリコシを出すスタイリング剤でドライまたはブローする。この類は髪を樹脂などでコーティングして太くなったように感じる事ができます。乾かし方により根本から立てる事も出来ますが、シャンプーすると落ちてしまいます。

3*立毛筋を元気にする。立毛筋という言葉は最近よくこの業界で耳にするようになりました。毛根付近にある髪を元気に立たせてくれる部位の事です。この部分を元気にするには、頭皮に残った脂分やシリコン、角質などをきれいに落とし、保湿して血行をよくする必要があります。

この方法は根本から自然に立ち上がり余計な負担もかけないので理想的ですが、サロンでのプロセスがしっかりと必要でした。

...が!最近は噂の炭酸泉とヘッドスパの併用で比較的簡単に効果が出るようになりましたので、渡部もおすすめしたい選択支です。

それぞれ違ったメリットとデメリットがありますので、ボリュームダウンが気になる方はご相談ください。それぞれのお客様に合う方法を思案いたします。

この竹のような元気な髪を目指して!001.jpg

トップへ

嬉し...。

公開日 2012/10/13 ユーザー Piece ヘアーズピース

001.jpg

今日は御殿場でバルーンフェスティバル☆強風のため途中から中止になってしまったみたい(T_T)

夜はきれいにナイトバルーン。花火ともに決行されたみたいです!

ところで。。。

本日の喜びいぃぃ!

本日初めていらしていただいたお客様の一言。

「ホームページ見て来ました。」...

ホントですかぁっ!!まじっすかぁ!!

良かった・・・。地道に更新している甲斐がありました。

ご覧になっている方、当店に来たら、「見てますよ。」って言ってみてください。

渡部のテンションが上がります。今後もよろしくお願いいたします。

トップへ

何の日?

公開日 2012/10/09 ユーザー Piece ヘアーズピース

001.jpg

こんにちは!

さてこのブログ、見てくれている方がいるのだろうか?

という不安にかられながら更新する渡部です(・-・;)

10月9日本日は何の日でしょうか?語呂合わせにより、塾の日!

学生のみなさん部活、テスト、受験そして塾通いご苦労様です!毎日大変だったり疲れたり。それでも今、一生賢命やる事に何一つ無駄はないんです。どんなことでも折れず続ける。

楽しみながらできたらもっといいですね。それはきっと将来の財産に必ずなります!がんばって☆

もう一つは、道具の日です。僕も毎日お世話になっている商売道具に感謝をして、より入念にお手入れしてあげようと思います。ピカピカのはさみでお待ちしております☆

トップへ

メニュー